2019-01-01から1年間の記事一覧

大往生。

おばあちゃんの御葬式が終わりました。 7月4日早朝に95歳で老衰で亡くなり、親族でお見送りをしました。(そして、私はお留守番。)さみしいけど大往生です。 私が出産後、退院してその足でおばあちゃんのところに行ったのが6月26日。その後、容態が悪化して自…

出産後、入院中日記②

(日曜日)なので、帝王切開した日を0日と数えて、5日目。 朝イチで、沐浴を教わる。とっても気持ち良さそう〜♪家でやっても気持ちいいって思って貰わなきゃね。そう言えば、息子の背中をじっくり見たのは初めてだと気付く。 朝、新たに入院の妊婦さんが来た!…

出産出来ました。(入院日記①)

(火曜日夜)[帝王切開しまして…] 緊張はしてなかった訳では無いけど、落ち着いてるつもりでスタート。 脊椎麻酔を入れるたびに、ズーン、ズーン、と重いのがくる感じ。 だんだんと身体の感覚が無くなるのがわかって、おもむろに手術スタート。 途中、2度ほ…

出産前の今の話。

出産予定日よりなんだかんだと12日過ぎ、今日を迎えました。 頭大きめで、3400g予想とのことだけど、結果やいかに。 今朝、いわゆるおしるし的なものを見たり、だいぶパンパンまんまるなお腹、定期的な腹痛は来てるけど、「体質だろう」ってことで今日も子宮…

一応、葛藤はしていた話。(妊婦のボヤき)

1日1日を過ごしていくことが簡単で退屈で、とても大変な仕事なんだと、妊婦生活33週目にして思う。 (新生児ママの友達から、あれだけ大変だと思ってたけど、妊娠期のことはあんまり覚えて無いとのこと。なるほど、そうなるのかと慌ててメモメモ。) ここ最近…

いけばな展に行ってきました。

新宿高島屋へ日本いけばな展を観に〜♪一足早く、満開の春!がたくさんでした☆さまざまな流派が集まる展示会ですが、どうしてもたくさんの作品が並ぶと大きく華やかなもので競いがち…でも、春ですから♪ いつか私も!と思うような作品を目に焼き付けて帰りまし…

妊娠中の咳喘息って、ツライ…

先週月曜日の喉痛からの、咳。が止まらなくて、水曜日定休の病院の翌日木曜日に、掛かり付け内科へ。 妊娠中である予告電話して行ったから、受付してる途中から、スタッフさんがワイワイ!〇〇さんのところのお嫁さん、妊娠良かったわね〜♪と。 先生、私の顔…

インフル心配が、ふたたび…

今度は私の心配ごと。 昨日から喉が痛いっとは思っていたけど、夜に向かってじわじわと悪化していって、寝ては覚めてを繰り返しながら、いつ熱が出るのかとの不安にかられて朝。 熱は大丈夫なようで、とりあえずインフル回避??なハズ。 妊娠7ヶ月。 今のと…

「織」という漢字を使いたい☆

「織」という漢字のこと。 この名前を子どもの名前につけたいと思っていて、それをどうイイ感じの説明にするか…と。 でも、これはあくまでも私側の話で、変更になるかもだけどね。 2ヶ月前、性別が分かった時の夜、旦那さんと名前の話をしながら、サラッと…

EPCOTIAのDVDをget!

NEWSくん達のLIVE DVDをGETしたわ。 「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」 大好きって思える4人が見れて嬉しかった!っていうのが一番の感想☆(ちょっとWESTくんたちへの浮気期間を過ごしてたので) 好き!としか書いてない感想文。 LIVEで魅せてくれる彼らは、LI…

どうするインフル?

とうとう旦那がインフルに。 私の外出を(日々のお散歩以外)制限してほしいって言ってたくらいなので、本人も十分に気をつけていたはずだけど… しつこいようですが、妊娠6ヶ月な現状。 私がインフルにかかるのはマズイ!って訳で、別室睡眠だったことも幸いに…

続☆LOVE青バナナ

お通じがイイって話し。 青バナナLOVEなことは先日書きましたが、なんだかんだと買い足しつつ、毎晩食べてます。 我が家は冬の晩御飯が17:30〜なもので、入浴後の20:30頃お腹がすくのです(T ^ T) つわり中は空腹=吐き気みたいな感じで食べつわり体質だった…

謎☆ドリンクホルダー付きヘルメット!

今日、AbemaTVの韓国バラエティ、「スーパーマンが返ってきた」を観てて、思わずスクショしちゃった画像がコレ! 「パパが珍しいものを持ってきたよ〜♪」と野球場観戦中、息子に自慢するパパ(残念な画になるのは、いつものことだからいいとして…)。 私驚いて…

青バナナさんとの再会

地元のスーパーで「青バナナ」を発見!(商品名は「匠バナナ」でした)お手頃価格だったので即購入〜。 青バナナっていうか、緑バナナでいいんだけど、完熟の甘みとは違った魅力、“少し噛みごたえがあって、ほの甘い、うっすら香りもいい”素敵な感じ☆ 実は思い…

大河ドラマ「王女未央」を見終わる。ふ〜

“以下、ただの記録的なドラマ感想です” Netflixで昨秋から見初めていた中国歴史大河ドラマの「王女未央」の視聴をここ数日加速させていたら、とうとう夢を中国語で見ることに!!!(詳細は忘れましたが…)そしてようやく54話完走! 「家族と名前を奪われ…

Vtuberさんの生配信を見ながら書く

にじさんじに所属の闇夜乃モルルちゃんのマリカ配信を応援しつつ、日記。 モルルちゃんの活動を知ったのは、PUBGなどで活躍しているプロゲーマーのすももさん(sumomoxqx)の動画きっかけでして、他にもコラボしているVtuberさんはいろいろいたのだけど、彼女…

2019年の抱負!と、その前に、はてなへの抱負

何気なく検索した内容の掲載先がはてなブログだった…というのが何件か重なりまして、はてなさんに加わった方が楽そうだと思い立った次第であります。 『緩く続けてみようか、まずはこの1年』と思ったことが、正しく「2019年の抱負」にピタリと合いまして参戦…